
- このイベントは終了しました。
実践会|大阪|アーサー
2019年 6月 1日(土) |14:30 〜16:00 JST
¥3000頭が真っ白→外国人と楽しく話せる!
教室、英会話サークルではなく、
観光地で外国人と楽しいコミュニケーションを体験する
実践会
外国人といつでも、どこでも気軽に話せるために、生の場面で外国人と実際に話すしかありません。
教室ではなく、生の場面で外国人と話すことって一見、とても怖いですね。
どんなことを言えばいい?
怪しまれたらどうしよう?
迷惑をかけるかな?
わからないことを言われたらどうしよう?
ご安心ください。
ユーコネクトの「世界とつながるステップ」を使って、
応援してくれる仲間と一緒に、安全で楽しく、外国人との生のコミュニケーションを体験できます。
- 生の場面で外国人と実際にコミュニケーションを取るので、「実際に話せるマッスルメモリー」を鍛えます。
- 外国人と楽しく話せるから、自身がつきます。
- ユーコネクトの「世界とつながるメソッド」を使うので、全くの初心者でもできません。
実践会とは?
実践会は、仕事で参加している英会話教師や、申し込んで参加している外国人と話すイベントではありません。
生の場面で、「世界とつながるステップ」に沿って訪日外国人の観光客と実際に話すイベントです。
必要なことを学んで、練習して、ペアで別れて外国人と話すので、
- 外国人と話したことがなくても
- なんと言えばいいかわからなくても
- 外国人と話すことを想像するだけでドキドキしても
あなたは大歓迎です。
具体的に何と言えばいいかがわかる
「いきなり話しかけたら、とても怪しく思われるんじゃない?」という悩みがよくあります。
確かに、見知らぬ人にいきなり声をかけたらほとんどの人はそう思います。
でも実践会では心理学に基づいた、とても自然に感じる話しかける方法を使います。
怪しく思われることはなく、逆に「話しかけてくれて嬉しい!」と思ってもらえます。
英語力は関係ない
一見難しそうですが、中学英語レベルで十分です。
やりとりの流れが決まっている「スクリプト」を使うので山ほどフレーズや文法を学ぶ必要がありません。
必要なのは、簡単なフレーズを1つ2つ暗記することだけです。
しかも、そのフレーズを一緒に練習するのでスムーズに出てきます。
最初に言葉が出てこなくても安心!
万が一言葉が出てこなかった場合でも安心できます。
相手にとって自然なやりとりを続ける対策も学びます。
周りの仲間から力を借りる!
1人で話しかけてみることはありません。ずっと他の参加者と一緒にいます。
一緒に練習しながら、励まし合いながら、力を借りながら外国人と話してみます。
一度参加してみませんか?
以下から詳細を確認し、お申し込みください。
一緒に世界と繋がりましょう
- 「1人で」世界とつながる
- 「みんなで」世界とつながる
- 「今すぐ」世界とつながる