2021年2月26日 (金) 21:00
21:00
https://www.meetup.com/ja-JP/lspjtokyo/events/276438144/
外国人と話し、英語力が勝手に伸びる生活を作るための
「Stage 2:外国人のトモダチ作り」をクリアしましょう
英語をいつでも、どこでも気軽に話せるカギは、
生の場面で、外国人と頻繁に話す生活(世界とつながる生活)を作ることです。
その最もベストなやり方は
定期的に会ったり、話したりできる顔見知りの外国人の相手(いわば「トモダチ」)を作ることです。
世界とつながるムーブメント(クリック)では友達の作り方は学べるのですが、
やっぱり一人で実践するのが難しいですね。
そこで今回の実践会があります。
このStage 2の実践会では、仲良くなりやすい環境で外国人と日本語で話してStage 2のステップに挑戦します。
※Stage 2、または世界とつながるステップとは何か分からない方は、世界とつながるムーブメントにご入会ください。
→ https://iu-connect.com/movement
「いきなり話しかけたら、とても怪しく思われるんじゃない?」という悩みがよくあります。
他に様々な「英語を話す」「友達を作ろう」というイベントがあります。しかしそのようなイベントの目的は英語を話すことなので
方が多いです。
今回のイベントでは外国人と日本語で話すので、相手のお役に立てる上、
日本語を真剣に学びたい、日本に興味を持っている方が多いのでとても仲良くなりやすいです。
Stage 2の世界とつながるステップに合わせて、
今回のイベントをきっかけにして、相手と仲良くなって、イベント以外の場所で会って英語を話しましょう。
そうすると外国人のトモダチができて、世界とつながる生活を作ることができます!
一見難しそうですが、中学英語レベルで十分です。
このイベントでは日本語で話すので、英語力がほとんどなくても大丈夫です。
一度参加してみませんか?
下記のイベント詳細ランの「サイト:」をクリックしてお申し込みください。
一緒に世界とつながりましょう!
講座で学んだことをすぐに行動に移して自分のものとし、
できるだけ早く結果を出す
ためのイベントです。
IU-Connectの講座には学べることがたくさんあるというだけでなく、
実践課題が用意されています。
「あとは実践のみですね」
とよく言うのですが、やっぱり実践ってなかなか難しいです。
実践会の目的は、学んだことを実践することに対する抵抗をなくし、
実際に行動することによって、学んだことを自分のものにすることです。
実践会は、エンカレジャーという世界とつながるコミュニティーを応援したい方が開催するものです。
エンカレンジャーがあなたをフォローして応援するので、
あなたは安心して実践できます。
分からないことがあったらエンカレジャーに相談できます!
あなたは1人ではなく、
同じ目的を目指しているコネクターと一緒にいるから勇気を出して行動しやすくなります。
何か不安なことがあれば他のコネクターから力を借りることができます!