5月 23, 2020

6月1日に緊急事態宣言が終了します。

世界とつながるムーブメントの活動はどのように変わるのでしょうか?

動画で詳しくシェアするのですがようやくはこちら

== オンライン活動を継続する ==

オンラインで外国人と触れ合い、トモダチを作るという活動を始めたのはコロナがきっかけですが、反応が非常に良くて

* 世界の方々と仲良くなる

* 通話で対話ができる

などの素晴らしい体験談がたくさんありました。

現在活動がない・外国人が少ない地域でもオンラインの可能性を活かせると思い、オンラインのイベント、レッスンなどを続けたいと思います。

== 現地のイベント、活動は7月から ==

コロナの恐れがある、外国人がまだ少ない現象を予測した結果として、 6月中にオンラインシェア会、オンライン教室のみとさせていただきます。

また、なつみが妊娠中で緊急事態宣言の発令直前までずっと新潟にいて、9月までいることになったので僕は6月中に新潟にいることになりました。

観光地で行う実践会や、外国人の友だち作りのためのmeetupの準備は新潟でやって、7月から再スタートします。

== コミュニティー拡大の流れ ==

オンラインでイベントができるようになったため、活動をはじめらえる地域が限定されなくなってきました。

最終的に、日本全国のコミュニティーを目指しているのですが、 どの都道府県にどの順番に拡大していくかを良く研究しました。

観光ランキング(Stage 1の達成)

在日外国人の人口(Stage 2の達成)

を比較した結果、まずは下記の地域にフォーカスします。

東京都、京都府、千葉県、大阪府、神奈川県、愛知県、兵庫県、福岡県、沖縄県、北海道、長崎県、山梨県

上記の都道府県のエンカレジャーを3名まで養成して、現地の活動を始めます。

そのあと、下記の都道府県のコミュニティー育成にフォーカスします。

奈良県、大分県、長野県、富山県、広島県、埼玉県、静岡県、石川県、茨城県、宮城県、栃木県、岐阜県

== 一緒にコミュニティーを盛り上げませんか? ==

世界とつながる理念と活動が広がるように、 コミュニティーを応援してくれる「エンカレジャー」の方が必要です。

上記の地域ではなくても、あなたはユーコネクトの理念と共感し、あなたの地域で世界とつながる活動があって欲しい場合、ぜひ一緒に協力して、世界とつながるコミュニティーを盛り上げましょう。

詳細は → https://iu-connect.com/support

== 何か行き詰まっていることがありませんか? ==

あなたが外国人と話し、英語力が勝手に伸びる生活を作れるように いつも応援しています。

https://member.iu-connect.com/product/stm-012/

それについて個人的に相談したいことがありましたら、いつでもご連絡ください。

※「今すぐ」世界とつながる会員はいつも無料でご予約いただけます。

Let me know if theres anything I can support you with.

一緒に世界とつながりましょう!

アーサーより

意見をシェアしましょう!
こちらでコメントを残してください。

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}