0.4.4 【Mission #3】「周りの目」の力を活かす

「周りの目」の力って強いですよね。

よく「周りの目が・・」という理由で行動出来ないことが多いのですが、

「周りの目」の力を活かして、行動に繋げられることもあります。

誰かと約束すると、約束を守る可能性が2倍になる

友人に「〜をする」と言ってしまえば、「実際にやらなきゃ」というプレッシャーを感じますね

行動をするかどうかが、周りの人に「〜をする」という宣言で決まることが多いですね。

Let’s Connect!!で、「周りの目」を活かそう

Let’s Connect!!では、「周りの目」の力を活かして行動に繋げる方法がたくさんあります。

コミュニティーでいつ実践するかを報告する

Let’s Connect!!のコミュニティーでミッションに挑戦する日程をいつでも報告できます。Let’s Connect!!の仲間たちに宣言したら、励ましの言葉をもらえるし、体験談の報告を仲間たちから期待されます。

なんか、「実際にやってみなきゃ」というプレッシャーを感じませんか?

ミッションをクリアするイベントに参加する(関東・関西)

あなたの応援のために、グループでLet’s Connect!!のミッションへ挑戦するイベントがあります。実践会と呼んでいます。(ただいま関東・関西エリアのみ)

仲間と直接あって、その場でアドバイスをもらいながら楽しい時間を過ごせるので、大好評です。

ミッションに挑戦するときに友達を誘う

今後のLet’s Connect!!のミッションは、英語力がたとえゼロでも誰にでもできるほど簡単です。
せっかくですから、ご友人を誘ってみてはいかがでしょうか?

友人と一緒に応募すると、実際にやってみる可能性が2倍になるので、とてもおすすめです。

ミッションその3:「周りの目」の力を活かそう!

ではさっそく「周りの目」の力を使ってイナーシャをぶち壊しましょう!

今回のミッションでは、できることが3つあります。以下のリストから1つを選んで実践してください。

①コミュニティーに入り次のミッションにいつ挑戦するかを書き込む(第一のミッションをすでにやった場合は不要)

関東・関西にお住いの場合、実践会のスケジュールを見てチケットを予約する(定員制のため、イベントの参加は申し込み制となってます)

③英語を学んでいる知り合い、行動力のあるご友人を選び、コミュニティーでシェアする

以上の3つの中でどれをやってみるか、Let’s Connect!!のコミュニティーでシェアしましょう!

いつも応援しています!

アーサーより