いつもIU-Connectでご協力いただき、誠にありがとうございます。

今回のミーティングでシェアする、お話しする内容をシェアさせていただきます。

2月のまとめ

Youtubeの依存症を今月痛感しました。

今月の登録増加がとても少なくて、

「my friendの動画を削除した理由」を紹介した日に総合登録増加が今まで一番低くて、-300人でした。「名古屋のコミュニティー」の動画を公開したら-100でした。こういう急な減少は今までなかったです。

経済的にもかなり厳しかったです。2月27日で100万円しかなく、1年以上ぶりにこんなレベルになっています。

やっぱりYouTubeから独立しないと収入がずっと安定しないと思います。

でも、いいこともありました。

今月作れたコンテンツ

今月は大量のコンテンツを作れました。

特に、ユーコネクトのムーブメントに基礎である

Stage 0の講座、ムーブメントの使い方、エンカレジャー講座、いつもより多めのYouTube動画など。

動画作成チームと文章作成チームはかなりまとまって、かなりいいペースでコンテンツを作れるようになりました。

ユーコネクトの中心がコンテンツ作成なので、これはとても重要なところです。

名古屋コミュニティーも始まった

新しいコミュニティーの育成法で名古屋のコミュニティーを作りました。まだ始まったばかりですが、いい感じになっています。

https://www.facebook.com/groups/iuconnectnagoya/

これから名古屋のエンカレジャーを養成し、うまく行ったら違う地域で作りたいです。

難しいことがあるかもしれませんが、僕はギブアップしません。Im still going! And I am happy you are along for the ride with me!

3月の予定

テーマ:Quietly Build the Foundation

経済的なニーズもあると思いますが、基礎をもうちょっと整えないといけません。他のコンテンツをバリバリ作っても、世界とつながるムーブメントの段階でユーザーの信頼を裏切ると、登録解除と繋がります。

まず、接客コンテンツなどを作る前に、もうちょっと時間をかけて今はお金にはならないけど信頼になるコンテンツを作りたいです。


ユーコネクトはこの数ヶ月で、ビジョンや構成がかなりまとまりました。

でもその構成はユーザーに伝わっていません。ユーザーはユーコネクトの目的、ストリーと共感し、参加したくなるように、いろいろわかりやすくしていきます。

メインウェブサイトをわかりやすく

会員エリアが大変わかりやすくなりました。今月はメインのサイトがわかりやすくなるように更新します。

先月から始まったのですが、少しずつページを更新していきます。

流れは:

  1. コミュニティー、エンカレジャーのページ
  2. 世界とつながるムーブメントの入会ページ
  3. 初めての方のページ
  4. フロントページ
  5. ブログ・学習ページ

更新したページの例:https://iu-connect.com/support/

YouTube

相変わらず動画を週に3本のペースで作ります。

ユーコネクトとは何か?どんなことをしているかをユーザーに理解してもらうために、ユーコネクトのことを語る動画を報告せずにPlaylistに作ってchannel pageに載せます。

有料動画を途中で公開します。宣伝の動画が多すぎると悪い印象が残ると思うので公開日が未定です。

Stage 0:世界とつながるマインド

Stage 0の講座 (https://member.iu-connect.com/courses/st0)をほとんど完了する予定です。今までの進歩の調子がよくて、そのまま続けたいと思います。

エンカレジャー養成講座

名古屋のエンカレジャーの力になるように、エンカレジャー講座を引き続き更新します。これが完成になると、他の地域にもどんどん広がっていけます。

アーサーの休憩の準備

3月10日〜17日、2月予定だったハワイ旅行に行きます。この1週間はほとんど連絡が取れなくなるので、それに合わせてスケジュールを調整します。

インスタ・Podcast再開?

YouTube依存症を治すために、今月からPodcastとインスタを始めたいと思います。 I know Yoko wants to do instagram so I will talk with her about it.

Like I said, there are many worrysome things.

意見をシェアしましょう!
こちらでコメントを残してください。

  1. 3月2日のミーティングは、他の打ち合わせと重なってしまっているのでお休みします。このページでのシェアは、とてもわかりやすくでいいですね。大変な時期もありますが、一緒にがんばりましょう!

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}