今月の予定に変更があったのでお知らせします。

正直にいうと、最近葛藤しています。

収入を増やすコンテンツを作らないといけないのがわかりますが、ユーコネクトの基礎となる世界とつながるコンテンツがまだ完了していなくて、迷わされたユーザーが数人います。

今までは売り上げを影響するコンテンツにフォーカスしていたので、「アーサー、私はどうしたらいい」というお悩みが方が増えています。

今年に入って「基礎コンテンツを作る!」というフォーカスがあったのですが、コロナの現状で売り上げが極めて減っていて、悩んでいます。

でも昨日で光が見えたので、それと伴って今月の計画を変更します。

Finish ST0

St0はとても大事で、今まで信頼して入会してくださった方のためのコンテンツですが、売り上げに直接影響を与えないコンテンツです。

ですからユーザーの満足度を上げながら早めに終わらせる方法が見つかりました。

ST0はもともとレッスン6つありましたが、最後の2つのレッスンは毎度やモチベーションを維持するための内容です。

もうすでに最初の4つのレッスンのテキストが終わって、今日はst0-4-2 と st0-4-3 の動画を撮影するので、もう少しでレッスン4を終わらせることができます。

レッスン4を完了したらとりあえず終わりにして、他の収入に影響力のあることにフォーカスします。余裕ができたら最後の2つのレッスンを作ります。

Speed Learning用の動画作成

動画10本をライセンス

動画1本、毎年2万円のライセンス契約をスピードラーニングさんと結びました。

スピードラーニングさんの商品の宣伝などはしませんが

もともとリスニングとしてユーコネクトの動画を活用している方が多いので、

こちらの動画のライセンスがいい方向と判断いたしました。

過去の動画10本を、最後の部分を抜いてからスピードラーニングさんに納品します。

1部だけをカットして、それ以外の編集作業がないのでかなり早くできると思います。

紹介動画を作る

スピードラーニングさんの会員エリアで表示する、ライセンスコンテンツを紹介するための動画おを1本作ります。短くて簡単な動画なので、気軽に作れると思います。

締め切りは5月11日ですが、エフェクトを軽めで十分なので焦らずに間に合うと思います。(スピードラーニングさんがユーコネクトをかなり気に入って下ったので少し延長してもいいと思います)

手軽に収入を増やせる方法で、将来動画をさらにライセンスしていただく可能性があるので楽しみにしています。

st2: オンラインで外国人の友達を作る

オンラインで友達作りの動画・テキストレッスンを作ります。

背景

2月にリアルで外国人友達作りのプログラムを作りましたが、コロナの事情で活用せず行き詰まっている方がほとんどです。

なのでコロナの現状でも活用できるコンテンツを先に作ります。

昨日のFacebook Liveでオンラインで外国人の友達を作り、通話をしたりすることに可能性が感じました。

良いことに、ステップ自体が変わらないです。実践の仕方だけが変わるので、コロナが落ち着いた後でリアルでの実践と繋げやすいです。

後、今まで入会された方が希望していたコンテンツなおで、ユーザーの満足度を上げます。

これで、世界とつながるムーブメントの基礎コンテンツを一旦終わらせることができ、他の収入に影響力の高いコンテンツにどんどんフォーカスできます。

作成の流れ

1. 以前に入会された方に連絡して、この内容に取り組むズームセッションを毎週日曜日10:30 (元教室の同じ時間帯)を実施します。(無料ですが、研究のためになります)

2. 2月に公開した友達作りプログラムのプロモシリーズを、通信講座の販売だけに変更する(文章の変更のみ。動画の変更は不要)

3. ゆみさんの発音講座のように引き続き購入が入るように、プロモシリーズを通常販売に設定する

I’ll make the plan for this soon.

僕の感想

難しいことはあるかもしれませんが、コロナのおかげでユーコネクトがより多くの日本人の方が世界とつながれるように変わっていきます。

コロナが落ち着いた後でもこのコンテンツを提供して、「最初から外で実践しよう」という大きなハードルが下がるます。

I’m very happy and hopeful. And I hope you guys are too. This is an exciting time!

また、今日中にローンの申し込み準備を終了して、明日提出いたします。入金が約1ヶ月後になります。(4月に入って申請すると3年間利子なしで借金できるので待っていたのです。)

何か質問、確認したいことがあればぜひ、聞かせてください。

意見をシェアしましょう!
こちらでコメントを残してください。

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}